この機能を使用するには、 クッキーの設定 を更新してください。
「全て許可」 をクリックするか、 「ターゲットクッキー」 を有効にしてください。
継続することで、あなたのデータがどのように使用され、また保護されるかについて明記したAvaazの プライバシーポリシー に同意していただくことになります。
了解

オバマ大統領:核戦争をSTOP!

アメリカ合衆国バラク・オバマ大統領:

核戦争を未然に防ぐために、ご尽力をお願い致します。緊急事態時における、米国の核ミサイル「即時発射」状態を解除する大統領令に、署名してください。

メールアドレスを入力してください:
このまま続けていただくと、Avaazからメールが配信されるようになります。Avaazの プライバシーポリシー には、Avaazが個人データを保護すること、またAvaazが個人データをどう使用するかについて記載されています。メール配信は、いつでも停止できます。

最近の署名者

オバマ大統領:核戦争をSTOP!

トランプ次期大統領について何が一番怖いかと聞かれたら、それは全く予測がつかないところです。万が一、トランプが米国の核兵器使用を決定してしまえば、誰にも彼を阻止することはできないのです。

なぜなら、米国では大統領が核使用の命令を下した場合、ミサイル発射までに与えられた時間は4分しかないからです。これは冷戦時代に導入されましたが、今となっては不必要で危険な制度です。だからこそ、オバマ大統領は当選時にこの制度の危険性を指摘し、その改革を表明したのです。

でも、オバマ大統領の任期が終了する2日後までにこれをやらなければ、世界の安全を、ドナルド・トランプの予測不能で気まぐれな判断にゆだねることになってしまいます。数日後に任期終了を控え、最重要課題に的を絞って取り組むオバマ大統領に、この改革のための大統領令を出してもらうためには、巨大な国際世論の圧力が不可欠です。著名な政治家や政府関係者、軍関係者も、この訴えに賛同しています。そんな今こそ、世界に広がるAvaazコミュニティのみんなで何百万もの署名を集め、首都ワシントンに提出して話題を呼べば、オバマ大統領の任期最終週に、これを米国のトップニュースにすることができるはずです。

でも、そのためには、大至急署名を集めないといけません。核の危険にさらされる皆(つまり、世界中の全員!)で、オバマ大統領に訴えかけましょう。ご署名の上、キャンペーンをFacebookやTwitterなどで、広くシェアしていただくようお願いします。

友達に伝えよう!