この機能を使用するには、 クッキーの設定 を更新してください。
「全て許可」 をクリックするか、 「ターゲットクッキー」 を有効にしてください。
継続することで、あなたのデータがどのように使用され、また保護されるかについて明記したAvaazの プライバシーポリシー に同意していただくことになります。
了解

ヒント

キャンペーンをシェア<br><br>

キャンペーンを世界に広める

オンライン・キャンペーンの良いところは、一瞬にして大勢の人々とシェアできることです。その仕組みんはいたってシンプルで、キャンペーンは拡散すればするほど、署名する人の数も増えます。キャンペーンの効果的な拡散方法について、下記にまとめました。同じものを何度も目にすることで、署名する人もいます。ですから気に入った拡散方法ひとつを選ぶのではなく、できるだけたくさんの方法を組み合わせ拡散していきましょう。

メールは強い味方

キャンペーンへの参加を促すうえで、メールは最強の手段です。メールのおかげで、Avaazはキャンペーンを成功させることが可能になりました。この数年間、Avaazキャンペーンの署名者は、ほかのどの方法よりも、メールを受け取ったことを署名の理由に挙げています。メールならば、140文字などの制限もなく、知らせるべきすべての内容を伝えることができます。

ソーシャルネットワークを通じシェア

FacebookやTwitterを利用し、周囲の皆とキャンペーンをシェアすることもできます。Twitterを利用する場合、キャンペーンを通じ働きかける相手が、あなたのツイートに注目するよう、ハンドルネームやハッシュタグを調べましょう。また自分よりフォロワーの多い人にリツイートしてもらえると効果的です。

オンラインで積極的にコミュニケーションを

オンラインでは、ソーシャルメディア以外の方法でも情報を共有できます。自分のブログに情報を載せたり、誰かのブログのゲストコメント欄に載せたりすること可能です。ブログなどで情報を見る人は、その情報について検索しているはずですから、メールよりもさらに詳しく伝えることができます。ですから、リンクや図表など、ありとあらゆる資料を追加し、独自の方法で情報を伝えてみてください。所属する組織のサイトで、キャンペーンを紹介することもできるかもしれません。また、あなたが取り組んでいる問題がニュースで報じられた場合、そのコメント欄でキャンペーンを紹介すれば、ほかの読者がキャンペーンに関心を寄せたり、記事を書いた記者がキャンペーンについて知るきっかけにもなります。

暇つぶしの時間も有効に

チャットのコンタクトリストを上から下まで眺め、誰が何を言っているのかチェックしたことがあるのではないでしょうか?スカイプやGoogleチャットなど、自分のステータスメッセージにリンクや個人メモを投稿しておけば、このような時間を有効に使えます。

フォーラムやメーリングリストで同じ関心を持つ人を探す

キャンペーンを拡散する際、その問題に関心のある人を見つけることは大切です。既に同じ関心を持つ者同士が集まっている場に連絡できる状況であれば、わざわざ一から始める必要はありません。所属する組織、スポーツチーム、協会などのメーリングリストに、同じような関心をもつ人はいませんか?もしくは、そのテーマに関するリストサーブを検索したり、特定のテーマについて議論するウェブフォーラムやサイトを訪れたりするのもよいでしょう。リストに掲載されている人全員については知らないかもしれませんが、それならそれで、一度も会ったことのない人に連絡し、キャンペーンについて話すことで、ますます拡散されることになるかもしれません。

そして、もちろん...

キャンペーンにフォーカス!

素晴らしいアイデアならば、何もしなくても広がります。当前と思われるかもしれませんが、署名数を増やすコツは、強い説得をもつキャンペーンです!キャンペーンを軌道に乗せるため、シェアすることは大切ですが、会ったことのない人たちまであなたのキャンペーンをシェアするようになったら、キャンペーンは成功に向け、勢いよく進んでいるということです。タイトルや文章をよりよく編集したり、Twitterでの署名者を増やすため、拡散されやすいフレーズを考えたり、心揺さぶる画像を選んだりなど、小さな取り組みを積み重ね、さらに多くの人がシェアしたくなるようなキャンペーンにしていきます。署名が集まる前から、キャンペーンをパーフェクトにしようと執着する必要はありませんが、改善の余地がないか常に考え、より良いものにしていきましょう。