プーチンの戦争への資金提供打ち切りを
欧州連合(EU)首脳、各国政府、ならびに大手金融機関CEO各位:
私たち、世界中の市民は、ロシアの石油・天然ガス・石炭の禁輸と、ロシアのエネルギー企業との取引の即時中止を求めます。中止の対象となる取引には、ロシア産化石燃料の輸入、ならびにこれら企業への新たな貸付、投資、保険契約をはじめとした金融サービスが含まれます。また既存資産は処分するよう求めます。画期的な一歩を踏み出し、自然エネルギーへの移行を加速させたうえ、最も脆弱な人々を守る大胆な社会政策を打ち出すようお願い申し上げます。
メールアドレスを入力してください:
最近の署名者
プーチンのミサイルのせいで、私たちの街は破壊され、子どもを含む一般市民が殺されています。母であり、姉であり、娘でもある一人の人間として、これは本当に恐ろしいと断言できます。けれど、この恐ろしい戦争に変化をもたらすため、私たち皆が今すぐできることがあります。
惨状を終わらせようと世界各国が手を尽くす中、欧州各国の政府や金融機関は、ロシアの石油や石炭、天然ガスへの投資や輸入を通じ、巨額の資金でもってプーチンによる対ウクライナ戦争という火に、静かにしかし確実に油を注いでいるのです。
しかし本日、フランスのマクロン大統領は欧州各国の首脳を招集し、ロシアからのエネルギー自立について話し合います。ぜひ今こそ国際世論の圧力を大きく高め、欧州がプーチンの軍隊を増強させている現状に終止符を打たなくてはいけません!
EUサミット開始前までに、100万人の署名を集めましょう。ご署名は、首脳らや主要報道機関にAvaazが直接提出します。意見書にご署名のうえ、ご友人の皆さまにもシェアしてください:
投稿日:
友達に伝えよう!