この機能を使用するには、 クッキーの設定 を更新してください。
「全て許可」 をクリックするか、 「ターゲットクッキー」 を有効にしてください。
継続することで、あなたのデータがどのように使用され、また保護されるかについて明記したAvaazの プライバシーポリシー に同意していただくことになります。
了解

ベティを自由に!

モロッコ国王モハメッド6世:

私たち世界中の市民は、イブティサメ・「ベティ」・ラシュガルに恩赦を与えるよう求めます。あわせて、資格を有する専門家による治療を、一刻も早く受けられるようにしてください。彼女の収監は、モロッコが負う人権上の義務に反しています。また、異なる意見を表明する自由、フェミニズム活動、LGBTQI+の権利を不当に処罰するものです。ベティを釈放するため、陛下の権限を行使してください。

メールアドレスを入力してください:
当団体の プライバシーポリシー では、皆さまの個人情報をどのように保護し、どのように利用するかについて説明しています。Avaazからのメール配信に同意された場合でも、いつでも配信を停止することができます。

最近の署名者

ベティを自由に!

ベティは、モロッコの刑務所に収監されています。罪状は、同国の政権が問題視するTシャツを着ていたこと。それだけです。骨のがんを患っている彼女は、大至急手術をしなければ腕の切断を余儀なくされると、医師たちは警告しています。

この恐ろしい事態は回避可能です。モロッコ国王が恩赦を認めることができるからです。これまでにも国際世論の圧力を受け、国王は中絶を理由に懲役1年の刑を受けた女性に恩赦を認めたことがあります。またモロッコでは昨年、アラブの春以来の規模といわれる全国的な抗議デモが発生しており、当局は国際的なイメージを特に気にかけています。

だからこそ、国際世論の力でベティ釈放を後押ししましょう。直ちに釈放したうえ、速やかに治療を受けさせるよう求めるキャンペーンにご署名ください:
投稿日:

友達に伝えよう!