欧州連合:幼い命を犠牲にしないための対策を
EU加盟国政府および首脳の皆様、欧州委員会委員長および委員の皆様、世界各国を代表する皆様:
戦火や飢えから逃れてきた人々を守るために、各国が21世紀にふさわしい人道的な難民援助対策を講じるよう導いてください。新たな対策として、次の3つを実施するよう求めます:家族がそろって暮らせるよう、難民の移住と定住の規模を速やかに拡大し、欧州全域および世界でその責任を受け入れること;難民が最初に到着する国々に財政面および技術面の支援を提供すること;「安全対策」を口実に、避難を求める人々の命を危険にさらさないこと。今起きている危機を解決するためには、団結して早急かつ大規模なアクションを起こさなければなりません。
メールアドレスを入力してください:
最近の署名者
「難民歓迎」を訴えるデモや多数の市民によるボランティア運動を受け、ドイツのメルケル首相と欧州委員会の委員長は、戦火や飢えから逃れてきた人々を欧州連合(EU)全域で受け入れる新たな対策を提案しました。これまでのところ、フランスはこの対策に賛同していますが、イギリス、そしてハンガリーをはじめとする東欧諸国は難色を示し、対策を遅らせています。EU加盟国の政治家が21世紀にふさわしい人道的な難民受け入れ対策を取ることができるかどうかは、世界中の市民の働きかけが大きなカギとなります。
岐路に立つ難民問題に対して、今こそ市民が政治を動かすチャンス -- EU加盟国の代表は、数日後に各国が果たすべき役割について協議します。つまり、残された時間はわずか -- 恐ろしい状況から逃れようと命を危険にさらす人々に、安全に暮らせる場所を提供する対策を速やかに講じるよう、一緒に呼びかけてください。Avaazは協議が始まる前までに、出席するすべての代表者に署名を提出します。
友達に伝えよう!