スーダン:石打ち刑の撤回を!
スーダン当局各位:
私たちは強く求めます。2人の母親に対する残忍な石打ち刑を撤回してください。また、この訴訟の手続き上の重大な不備を踏まえ、2人を直ちに釈放してください。そして、このような判決を許した法律を改正してください。スーダンは、「拷問等禁止条約」を含む国際法に則った刑事司法制度を確保すべきです。
メールアドレスを入力してください:
最近の署名者
女性たちが犯したとされるこれらの「犯罪」について、裁判所は、激しい苦痛を伴う残忍な石打ち刑(投石による死刑)を言い渡しました。しかも、弁護士すら認められないまま行われた不当な裁判でした。
けれど、今ならばまだ刑の撤回は可能です。控訴審に向けて弁護士が認められたのです。ここに国際世論の大きな注目が加われば、公正な審理を促すことができるはずです。
この作戦は、過去にも成功しています!数年前、同様のケースでAvaazが世界中から100万筆以上の署名を集め提出したところ、高等裁判所が刑を撤回したのです。
もう一度、成功させましょう。ぜひご署名ください。Avaazは、控訴審チームが切実に必要としている国際社会の声を届けます。また、スーダンの市民運動や人権問題に取り組む国際的な団体とも連携し、母親たちの釈放と法改正を求める声をいっそう大きく広げていきます。
投稿日:
友達に伝えよう!