この機能を使用するには、 クッキーの設定 を更新してください。
「全て許可」 をクリックするか、 「ターゲットクッキー」 を有効にしてください。
継続することで、あなたのデータがどのように使用され、また保護されるかについて明記したAvaazの プライバシーポリシー に同意していただくことになります。
了解

蟹工船でなく、学校へ

会議員の皆さま・各国首脳の皆さま::

私たちは、迅速な「Child and Adolescent Labour Abolition Bill(児童青年労働廃止法案)」の可決を要請します。あなた方には、14歳以下の児童労働を廃止し、すべての子供たちを学校に通わせる権限があります。また、私たちは、インドおよびすべての国における教育計画の基本として、児童労働を撲滅し、国連が設定した2016年の期限までに世界中のすべての子供たちが学校に通うことができるよう、社会保護計画を拡充するようお願いします。

メールアドレスを入力してください:
このまま続けていただくと、Avaazからメールが配信されるようになります。Avaazの プライバシーポリシー には、Avaazが個人データを保護すること、またAvaazが個人データをどう使用するかについて記載されています。メール配信は、いつでも停止できます。

最近の署名者

蟹工船でなく、学校へ

インド政府は、同国史上最も厳しい児童労働法を可決せず議会を閉会しようとしています。法案は大多数の議員に支持されていたにもかかわらず、「優先事項」ではないため数週間も議論されず放置されていたのです!


世界の児童労働の中心地インド – ここでは、わずか5歳の子供も人身売買業者に売られ、現代の奴隷として労働を強いられ、虐待や殴打を受けています。この歴史的な法案は、14歳以下の児童労働を全面的に禁止し、子供を学校に通わせるため、貧しい家庭に給付金を支給するというものです。しかし、インド国会の議員たちはこの法案を成立させようとはせず、子供の人権に取り組むインドの団体は、世論の圧力を高めるため、今私たちの助けを心から必要としていると訴えています。 


Avaazコミュニティが団結すれば、法案への注目を高め、議員たちに法案を可決するよう圧力をかけることができます。緊急嘆願書にご署名の上、できるだけ多くの人に署名を広めてください -- 署名が100万人分集まりましたら、児童労働の体験者と共に、署名とメッセージをインド議会に届けてまいります。
投稿日:

友達に伝えよう!