この機能を使用するには、 クッキーの設定 を更新してください。
「全て許可」 をクリックするか、 「ターゲットクッキー」 を有効にしてください。
継続することで、あなたのデータがどのように使用され、また保護されるかについて明記したAvaazの プライバシーポリシー に同意していただくことになります。
了解

汚い政治にサヨナラ

国会議員の皆さま:

私たちは、政治資金規正法を見直し強化するため、直ちに措置を講じるよう要請します。小沢氏に対する無罪判決は、日本の資金調達の規正に重大な欠陥があることを明るみにしました。政治家は秘書の行為に対して責任を負うべきであり、政治団体を装った架空の組織から何百万単位の企業献金を受け取ることが許されてはなりません。政治資金規正法を徹底的に見直し、政治から不正な金を永久に根絶するよう要請します。

メールアドレスを入力してください:
このまま続けていただくと、Avaazからメールが配信されるようになります。Avaazの プライバシーポリシー には、Avaazが個人データを保護すること、またAvaazが個人データをどう使用するかについて記載されています。メール配信は、いつでも停止できます。

最近の署名者

汚い政治にサヨナラ
近年まれにみる一大政治スキャンダルに見舞われた日本で、政治資金規正法違反に問われた「闇将軍」小沢一郎氏に無罪判決が下されました。判決には様々な意見があるかもしれませんが、一つ言えることは、一連の疑惑について、小沢氏が日本国民にきちんと説明すべきだということです。小沢氏による国会での証言を実現させるべく、私たち市民が声を上げ、国会議員に要請してまいりましょう

裁判は終了しました。一連の疑惑とそれに対する小沢氏の責任については明らかにされていません。最新の共同通信社の世論調査では、77.1%の国民が小沢氏による国会での証言を求めています。しかし、小沢氏は国会での証言を避けています。民主党内の小沢氏を支持する議員はすでに党員資格停止の解除に向け動き出しました。今、国会で小沢氏自身による説明を求めるよう永田町の政治家たちに働きかけることができるのは、私たち市民による巨大な抗議の声のみです

ここ数日間が彼に責任を問う最後の機会となります。小沢氏の国会での証言を求める緊急署名にご協力下さいーそして、あなたが国会で小沢氏に質問するなら、真っ先にしたい質問をこのアンケートの中から選んで下さい。署名が2万人に達しましたら、署名とアンケート結果を直接国会に届けてまります。

友達に伝えよう!