ガザでは乳幼児が深刻な飢餓状態にあります。米国では家族が引き裂かれ、スーダンでは世界最悪の人道危機が続いています。そして世界では核使用の脅威が報じられています。
一方、炭素汚染は過去80万年でもっとも深刻な水準に達し、100万種もの生きものたちが絶滅の瀬戸際に追い詰められています。
私たちが生きている今この瞬間は、地球上の生命にとって未曾有の激動の時代です。にもかかわらず、政府は必要な予算を打ち切り、気候危機に拍車をかけているのです。
けれど忘れないでください。炎は、私たちの心の中にも存在することを。
私たちは決して無力ではありません。あなたを含むAvaazメンバーの皆さまは、そのことを日々証明しています。ささやかながらも、ひたむきで力強い思いやりの行動を、世界中に波及させているのです。例えば、皆さまから集まったご寄付は:
- タリバン政権に追われる女性活動家たちが安全な場所に避難し、安心して暮らせるようにするための取り組みを支援
- アマゾン熱帯雨林に暮らす先住民族が殺害の脅迫を受けるたび、24時間体制でのセキュリティを提供
- 東アフリカ原油パイプラインの建設撤回を求めると同時に、大量の二酸化炭素を排出する企業の責任を問う訴訟を支援
- スーダンで緊急食糧支援を提供したうえ、現地で横行している残虐行為を世界に報じる活動をサポート。また人道援助を必要としていたシリアで、ほとんどの国を上回る規模の支援を提供
これは、命を守る活動を、極めて重要なこのタイミングで一気に広げていくためのご寄付のお願いです。
皆さまから集まったご寄付は、ガザでの残虐行為を終わらせるための取り組みを強化します。またご寄付は、河川や珊瑚や熱帯雨林を守る先住民族の人々を支援します。私たち皆の力を合わせて、スーダンの民間人を守り紛争を終わらせる活動を強化し、さらに分断を煽るトランプやプーチンといった独裁者や、テック大手の大富豪らに対する抵抗運動を築くのにも役立てられます。
「あなたの内なる炎を行動に変えたい」と感じたら、ぜひご参加を。寄付をご検討されたことのある方、どうかこの機会にできる範囲で寄付にご協力をお願いします。